キョロ充ママの港区ワンオペ育児奮闘記 〜負けるなnotキラキラ母さん〜

初めての育児を完全ワンオペで、周りのキラキラママ達に負けずに頑張る育児奮闘記です。非リア充な私がなんとか勇気を振り絞って子連れでお出かけしたスポットやワンオペ育児で戸惑った経験など赤裸々に書いています。

お台場のモンスーンカフェに行ってみたよ 〜赤ちゃん連れランチスポット お台場編〜

辛い物が食べたい!!!

パクチーと辛いものをこよなく愛している私。

一時期は火鍋にハマり、週2で火鍋を食べ歩き、

一時期はタイ料理にハマり、週4で会社近くのタイ料理屋さんのテイクアウトランチを食べた女です。

 

でも、エスニック料理のお店って、こじんまりしていて、テーブルとテーブルの間も狭め。

赤ちゃん連れで入るにはハードル高めなお店が多く、ずっと我慢していました。

 

あぁぁ。

でもストレスが溜まった体に、辛い食べ物でガツンと刺激を与えたい。。

授乳中に辛いものはよくない?いや、たまに息抜きしないと出るものも出なくなるよ!!!

ということで、子供連れでも行きやすいと、風の噂で聞いたモンスーンカフェお台場店に行ってきました!

 

モンスーンカフェってどんな所?

AQUAシティーお台場の4階にあるモンスーンカフェお台場店。

店内は掘りごたつ形式のスペースとテーブル席のスペースで広々。

あいにくの雨天だったので今日は抱っこ紐でしたが、ベビーカーでも入れそうな広々店内です。

子供にはベビーチェアお子様用食器りんごジュースのサービスがありました。

 

ねんね期の赤ちゃんだったら掘りごたつの席をセレクトするのがおすすめです。

掘りごたつの席からは海が見え、夜はムーディーなデートにも使えそうです。

 

今回セレクトしたランチは前菜2種、ミニフォー、メイン1品、デザートのセットで1550円。

 

グリーンカレーパッタイ、ガパオなどどれも美味しそうなメインでしたが、迷いに迷って今回はガパオをセレクト。

ライスもタイ米か玄米かお好みに合わせて選択できます。

 

f:id:ichigonohiw0o0umare:20180807201923j:plain

 

辛い物好きの私でも結構辛いなと感じた、本格的なガパオでした。

 

デザートはタピオカミルク、マンゴープリン、かぼちゃ白玉ぜんざいからセレクトでき、私はタピオカミルクをいただきました。

ピリピリ辛いガパオの後の、マイルドな甘さがとても美味しかったです。

 

赤ちゃんが泣いちゃったら?

店内が広々しており、子供連れのファミリーもたくさんいたので、息子やお友達がぐずっても全く気になりませんでした。 

息子をあやしたり、離乳食をあげながら、お友達とかなりのんびり過ごしましたが、退店を急かされることもなく、とても過ごしやすい空間でした。

 

オムツ替えや授乳はできる?

AQUAシティー建物内の1F6F赤ちゃん休憩室があり、授乳やミルク調合、オムツ替えが可能です。

また、同じフロアにオムツ替えシートのあるトイレと、港区民の3歳以下の親子が過ごせるあっぴいお台場があります。

私たちはランチ後、あっぴいお台場で遊んで帰ったので、その様子も後日ブログにアップします!

 

【まとめ】モンスーンカフェでの赤ちゃん連れランチは★3.6点

味               ★★★★☆ 4点

コスパ             ★★★☆☆ 3点

赤ちゃん連れでの過ごしやすさ  ★★★☆☆ 3点

赤ちゃん連れでのアクセスの良さ ★★★★☆ 4点

赤ちゃん連れ向けのファシリティ ★★★★☆ 4点

  • 広々店内で、ベビーカーやファミリーでもゆったり過ごせる
  • 同じフロアや施設内に授乳、オムツ替えスポットがあり、安心
  • ぐずってもファミリー連れが多く、あまり気にならない

皆さんも辛い物が食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね。

 

 

お店はこちら

tabelog.com

 

 

ちなみに外出先での離乳食は私はいつもこのシリーズのベビーフードを使っています♪

パウチなので持ち運びもゴミ捨ても簡単ですし、中にスプーンも入っており温めずに食べられるので、とても便利です。

 

 

a.r10.to