キョロ充ママの港区ワンオペ育児奮闘記 〜負けるなnotキラキラ母さん〜

初めての育児を完全ワンオペで、周りのキラキラママ達に負けずに頑張る育児奮闘記です。非リア充な私がなんとか勇気を振り絞って子連れでお出かけしたスポットやワンオペ育児で戸惑った経験など赤裸々に書いています。

川崎ラゾーナのROSIE’S CAFEに行ってみたよ 〜赤ちゃん連れランチスポット 川崎編〜

赤ちゃん連れカフェのハードルは非常に高い…

こんにちは、キョロ充ママです。

新米ママになってつくづく思うのですが、赤ちゃん連れでホッと一息つける場所って、本当に少ない。

 

そもそも周りの人たちがくつろぎに来ている場所だと思うと、いつ泣くか叫ぶかわからない時限爆弾のような赤ちゃんを抱えて、のんびりする訳にも行かず…

買い物中、どんなに疲れても、そそくさとお家に帰っていました。

 

9kgある息子は、ただいまベビーカーいやいやモード真っ只中。

 

必然的に抱っこ紐でお出かけするのですが、ちょっと買い物するだけでも、米俵並みの重量の息子+お出かけグッズ+買ったもの、でかなりの重量…

 

少し休まないと身体が持たない…

というわけで、初めてカフェ的な場所でのランチに挑戦してみました。

 

そもそも川崎ラゾーナは赤ちゃん連れでも行きやすい?

個人的には赤ちゃん連れショッピングに超超超オススメです!!

その理由は3つ。

  1. アカチャンホンポ、BREEZE、ZARAbabyなど赤ちゃんグッズのお店がたくさん
  2. 授乳室やオムツ替えシート、ベビーチェア有のトイレがたくさんある
  3. 駅直結なので雨天でもアクセスしやすい

他にも、施設内の通路が広めで、エスカレーターもたくさんあるので、ベビーカーでも通行しやすかったり、とにかく赤ちゃん連れでも快適なんです。

平日の昼間にお出かけするとベビーカー連れのママさんがわんさかいます。

 

私も普段からよくお買い物に来ていましたが、今回はその中の4階にある
ROSIE’S CAFEでランチをしました。

 

川崎ラゾーナのROSIE’S CAFEって?

川崎ラゾーナプラザ4階のレストラン街にあるオリジナルパンケーキが特徴のカフェのようです。

 

店内はソファー席とテーブル席、大きな円卓を椅子で囲ったタイプの座席と大きく3タイプの席がありました。

中を覗いてみるとベビーカー連れのママさん達や高校生らしきガールズ集団、カップルなど比較的ガヤガヤした感じの印象。

 

この雰囲気なら多少、息子がぐずっても大丈夫なのでは…、と勇気を出して息子と店内にジョインしました。

 

 

カウンターで注文と会計を済ませると、テーブルまで持って来てくれる、セミセルフ式のスタイルです。

 

珍しい食事系パンケーキとスイーツ系パンケーキがあり、悩んだ結果、今回は食事系パンケーキとシェイクを注文することに!

 

チキンとジェノベーゼのパンケーキハニーとナッツのシェイクをオーダーしました。

パンケーキ、アイスティ、シェイク、ミニサラダのセットで約1800円。

 

f:id:ichigonohiw0o0umare:20180813203906j:plain

 

 

パンケーキというよりは一見キッシュのような見た目。

スキレットにそのままパンケーキが載っており、インスタ映えな感じです。

 

お味は、甘めの厚焼きタマゴのようなパンケーキ生地と、塩味がしっかり目に聞いたジェノベーゼソース、チキンと葉野菜という感じで、期待よりは少し残念なお味でした。

 

シェイクも、スライスされたアーモンドがそのまま入っており、ドリンクとしてはナッツの大きさが邪魔だし、ハニー感もあまり感じられませんでした…

 

それでも久しぶりにカフェでまったりとした時間を過ごせたのはとてもよかったです。

赤ちゃんが泣いちゃったら?

店内は冒頭に記載した通り、赤ちゃん連れのママさん達や、ファミリーもいて、お客さんが入れ替わっても常に数組はベビーや子供がいる状態でした。

 

息子は入店後しばらくグズグズしていましたが、店内もそこそこの音量でBGMがかかり、周囲もざわざわしていたので、あまり気になりませんでした。

 

 

オムツ替えや授乳はできる?

ROSIE'S CAFE店内には授乳室やオムツ替えスペースはありませんが、川崎ラゾーナ内には、たくさんの授乳室やオムツ替えスポットがあります。

 

授乳&オムツ替えは1F、2F、3Fに計4箇所あるベビー休憩室で可能。

オムツ替えだけなら、全フロアのトイレにオムツ交換用のシートが設置されています。

 

当然、ROSIE’S CAFEのある4Fフロアのトイレでもオムツ替え可能です。

 

 

【まとめ】ROSIE’S CAFEでの赤ちゃん連れランチは★3

味               ★★☆☆☆ 2点

コスパ             ★★☆☆☆ 2点

赤ちゃん連れでの過ごしやすさ  ★★★☆☆ 3点

赤ちゃん連れでのアクセスの良さ ★★★★☆ 4点

赤ちゃん連れ向けのファシリティ ★★★★☆ 4点

  • 同じフロアや施設内に授乳、オムツ替えスポットがあり、安心
  • ぐずってもファミリー連れが多く、あまり気にならない
  • 味は見た目とお値段の割にはそこまで

 

次に伺うことがあれば、スイーツ系のパンケーキにも挑戦したいと思います!

 

今回お伺いしたお店はこちら

アクセスが制限されています[食べログ]

 

ちなみに外出先での離乳食は私はいつもこのシリーズのベビーフードを使っています♪

パウチなので持ち運びもゴミ捨ても簡単ですし、中にスプーンも入っており温めずに食べられるので、とても便利です。

 

 

a.r10.to